猪木も松井にエール

 エンゼルスに移籍した松井をキャンプ地までわざわざ激励に訪れる人も少なくないが、ついに猪木が登場した。例のごとく、会うといきなり「元気ですかー!」だったらしい。

松井に猪木がエール「元気ですかー」(nikkansports.com)
殿堂入りの猪木氏も登場! WWEレッスルマニア26がアリゾナに上陸(sportsnavi)
猪木、新番組に闘魂ダー!骨折しても元気(SANSPO.COM)

 もともとは松井がエンゼルスのチームカラーの赤に関して「子供の頃は、赤といえばアントニオ猪木さん」と言ったことに猪木が反応し、松井に赤の闘魂タオルを贈ろうと宣言していた。猪木も関わりが深いロスでそれが実現するかと思っていたが、キャンプ地であるアリゾナで実現した。


 3月28日はWWE殿堂入りを果たした猪木が、WWEの最大イベント・レッスルマニアに登場する日だったのである。それがちょうどアリゾナ州グレンデールで行われたのであった。早稲田の齋藤も訪れたドジャースのキャンプ地であり、エンゼルスのキャンプ地であるテンピとは目と鼻の先にある。WWEのイベントの翌日に松井のところを訪れたというわけだ。


 さすがに闘魂ビンタの注入はなかったが、松井自身はいつビンタが飛んでくるかと、内心はビクビクしていたのではないだろうか(笑)。格闘技観戦に来ていた清原などはリングに上げられてビンタを食らったことがある。


 スケールの大きい一流の人たちはどこかで繋がっている。猪木などは長嶋監督と年齢は違うが全く誕生日が同じ(2月20日)で、テレビで共演したとき、長嶋監督は猪木とは食事をしたこともある関係だと語っていた(もっとも長嶋監督は元巨人のジャイアント馬場と同僚でもあった)。いずれにしろ、今日の出来事は絶好の東スポネタになったことだろう。