Kindle Fire HD 12月18日発売

 Androidタブレットの本命となるだろうか。日本国内での普及はどうなるか。AmazonKindle Fire HDが12月18日に発売される。当初の予告から1日早まったようだ。

「Kindle Fire HD」明日12月18日に発売(INTERNET Watch)

 Amazonのネット販売で買う人がほとんどだろうから事前に手に取ってみることが難しそうだが、一足先に体験できるイベントがあったという。自分にもAmazonから何度か購入予約のお誘いメールが届いているが、価格的に余り考えずに予約してしまってもよいのだが、やはり手に取って感触を確かめてみたいものだ。


 発売日以降、ネット販売だけでなく、リアルの家電量販店での販売も始めるというから、立ち寄れそうな店舗でで直接買ってくる方がよいかなと思っている。ただし在庫が置いてあればの話ではあるが。


 タブレットは何が良いかの話はときどき出るが、使ってみないことには何とも言えない。Kindle Fireは日本語版が出れば早くから買いだとは思っていたが、果たしてどうなるか。18日は無理だが週末に手に入れることはできるだろうか。