2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松井、ゴジラの逆襲が始まる

やはりやってくれた。メジャーに昇格したばかりの松井がさっそく外野手で先発し、第2打席に先制となる特大の2ランホームランを放った。新チームの同僚やファン、そして何より日本のファンにさすがと思わせてくれた。 出た〜!松井、昇格即2ラン!“完全男”…

松井、メジャー昇格

渡米10年目にして初めてマイナー契約となっていた松井が、ようやくレイズのメジャー昇格を果たした。といっても必ずしも3Aでの成績が良くての昇格だったわけではない。そこにはレイズのチーム事情の現状もあったようだ。 松井秀がメジャー昇格 注目の背番…

「Windows Live」のブランド名は消滅へ

Windows 8の話題が持ち上がる中、「Windows Live」の名称はWindows 8では消えることになりそうだ。デスクトップアプリの環境はWindows、MicrosoftのWebサービスの総称がWindows Liveだと認識してきたが、意外にもこれらの構成の名付け方が不評だったようだ。…

松井、レイズとマイナー契約

ようやく松井の今シーズンの所属チームを決まった。ヤンキース時代のライバルチームのレイズである。現在アリーグ東地区の首位でもある。しかし松井の現状はマイナー契約である。すでにメジャーが開幕してから1ヶ月余り経過していてメジャー選手枠が確定し…

Java訴訟の行方

Javaの特許をめぐって、OracleがGoogleに対して訴訟を起こした裁判の陪審員の審議が始まったという。OracleがSunの資産を引き継いだことで、ネットにおけるGoogleの勢いにクサビを打ち込みたい思惑が見え隠れするものの、何やらUNIXの訴訟にも似たところがあ…