2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモが携帯純増数で2年ぶり首位

ドコモがiPhoneを導入してから数ヶ月、昨年12月には(契約数−解約数)である純増加数で2年ぶりに首位になったという。明らかにiPhone導入効果とみられるがこれが長く続くかどうかである。 12月の携帯純増数、ドコモが2年ぶり首位 iPhone効果で約28万件(ITmed…

本田ACミラン入団会見

サッカー日本代表の本田のイタリア・ACミランへの移籍が決定し、その入団会見が行われた。例によって日本のマスコミの過剰な報道だけかと思っていたが、イタリアでもかなり注目されているようだ。やはりACミランというチームは歴史があり、今季は低迷してい…

Yahoo!メッセンジャーが終了

スマホやタブレットの普及でリアルタイムコミュニケーションもさらに盛んになりつつある中で、Yahoo!メッセンジャーが終了するという。かつてはSkypeと並ぶコミュニケーションツールとして有名だっただけにやや意外な気もする。SkypeがMicrosoftに買収され、…

6秒動画VineにWeb版が登場

動画サービスのVineが普通にWebからでも視聴可能になった。Vineといえば、Twitterの動画版ともいえるもので、実際Twitterが買収したサービスである。これまでスマートフォンとタブレットの世界でしか見られなかったサービスがやっとPCでも可能になったという…