2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Dropboxのユーザー数が1億7500万人に

ストレージサービスであるDropboxのユーザ数が1億7500万人に達したという。すでに日本の総人口を5000万人近く上回るユーザ数である。一方MicrosoftのSkyDriveは2億5000万人であるという。単純な比較はできないかもしれないが、Dropbox強しと見てよさそうでは…

Firefox OS搭載のモバイルが出荷

Firefox OSと聞けば、Web OSのChrome OSを連想してしまうが、これはMozillaが開発のオープンオソースのモバイルOSのことである。同じオープンソースのAndroidに対抗するものといえるのだろうか。そのFirefox OS搭載のスマートフォンが発売されるという。 Fir…

検索エンジンAltaVistaが終了へ

Yahoo!もCEOが代わって大幅なサービス終了の改革が進んでいるようだが、その中でおや?と思ったのがAltaVista終了のお知らせである。 AltaVistaがついに終了へ(ITmedia) 米Yahoo!も“大掃除”で幾つかのサービスを終了(4.22) インターネット初期の頃の、まだ「…