日本語Googleトップページのロゴにバカボン

 いつもiGoogleのページにログインするので気が付かなかったが、Google検索の日本語トップページのロゴがなんとバカボンはじめ、赤塚不二夫の漫画キャラになっていた。9月14日が生誕75周年なのだという。記念に画像を切り取っておいた。

Googleもこれでいいのだ! ロゴがバカボンに(ITmedia)

 バカボンとパパだけでなく、イヤミやニャロメまで登場している。子供の頃、赤塚漫画で育ったようなものなのでなつかしい。バカボンのパパの無茶苦茶ぶりに腹を抱えて笑った記憶がある。1日だけなら、もったいない気もする。バカボンそのものも生誕40周年以上になるのではないだろうか。



 古き良き時代のこうした漫画も、電子書籍化して半永久的に見ることができるようにしてほしいものである。