仁志トレードと巨人

 あまり関心はないけど、最近の巨人はグダグダだね。去年までは清原がガンみたいなことを言われていたが、清原放出後も次々と他球団から選手を取り続け成績は低迷、人気も低落。一方で桑田戦力外、そして仁志もトレードと、年齢による衰えは仕方ないにしても、何を目指しているかわからない球団になってしまったね。
 松井が巨人最後のスターだったのかもしれない。それ以前にプロ野球全体が王・長嶋の財産を食い潰してきただけとも言えるかもしれない。長嶋が悪い、ナベツネが悪い、年俸が高すぎる・・・批判する側はネタにさえなれば何でもいいんだろうが、そのうち関心そのものが持たれなくなってしまった。新庄一人が盛り上げてきたが、こういう意識を持った選手はまれだな。まあ、桑田ガンバレ。