浅田真央 with 愛犬エアロ

 新春滑り初めというのか、フィギュアのエキシビジョンをやっていた。スルツカヤに荒川さんまで登場して、お約束のイナバウアーも披露していた。どの選手も気楽なせいか、表情が豊かで伸び伸び演技しているのがよかった。真剣勝負もいいが、本来フィギュアはセコい得点稼ぎの演技よりも、いつもこういう個性豊かな演技の方がいいのじゃないかという気もする。ただ中継アナが演技中に、いちいち色っぽさがどうのとかゲストに無理に同意を求めたりで、うるさすぎだった。自分一人で興奮していろという感じ。
 最後に真央が愛犬エアロのデビュー戦に登場。完全に独自の世界を行っている感じ。最初の部分と最後の部分でリンク外のお姉さんと愛犬の受け渡し。おとなしい犬なのか、演技中もぬいぐるみのようにじっとしていた。あのままスピンでもしていたらどう反応したんだろうとか、想像すると可笑しい。結局、愛犬の得点の分も加算されて?お約束のぶっちぎりの優勝。荻原健司の?「次は愛犬もトリプルアクセルをやってくれるんじゃないか。3回回ってワンと言ってほしい」だけはナイスコメントだった。
個人的には、お姉さんの舞が安藤のポジションを脅かすくらいになってほしいのだが。